【おそらくは地上最後のロータリーターボ】RX-7と過ごした日々

RX-7(FD-3S)と過ごした日々のことをまったりと書いていくブログです。

《 RX-7との旅 》唐突ですが東北旅行記です(1)

ガソリン価格の高騰が著しい昨今。ついにレギュラーガソリン価格が160円を超え、私が車を所有して以降で最高値となってしまいました。

 

以前のように通勤には使っておらず、乗りたい時だけ乗れば良い環境にあるからいいようなものの、ちょっと容認しがたい価格です。…まあ、私が容認しまいが何の影響もありませんし、車に乗る以上は支払うしかないのですが。

 

そんな厳しい環境の中、私は今年9月3日から9月6日までの間、RX-7で東北旅行をしてきました。

 

このブログをこれまでご覧いただいていた方にとっては、ちょっと唐突な話ですね。

 

お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、このブログは過去の整備記録やパーツの購入記録を中心に、RX-7を購入してからのことを印象的な出来事等と合わせて古い順に書いています。

 

しかし、ブログを初めてそろそろ1か月。整備記録やパーツの購入記録をもとに記事を書くとどうしても固くなりがちで、そもそもRX-7に乗ることの楽しさが伝わるのか?という思いもあり、たまにこういった記事を載せていくことにしました(こちらがメインになる可能性もありますが…)

 

RX-7という車にだけ興味があるのに!という方も、そういった話も織り交ぜていきますので、よろしければお付き合いください。

 

というわけで、2018年9月3日のAM5:30。私はRX-7で都内のマンションを出発しました。

 

f:id:roid7:20181027222309j:plain

台風接近で曇天の空の下、東北へと出発するRX-7

 

今回の旅の主な目的は、最近ゴルフ関係でしかあまり乗らなくなったRX-7を純粋にドライブ目的で楽しむことと、自然の中で暮らす「ネコたちに会うこと」。

 

・・・。

 

はい、さらに話が変な方向へ向かってますね。

 

しかし、スポーツカー好きである私が持つ別の顔は、無類の「野良」ネコ好きとしての顔。まことに勝手ながら、自分の中では何の矛盾もありません。

 

というわけで、この東北旅行記では、後半がネコの写真だらけになることをお許しください

 

…で、旅の話なんですが、、前置きだけでずいぶん長くなってしまいました。本編は次回以降とさせていただきたく、ご了承のほどお願いいたします。

 

今日はいったい、何を書きたかったんだろう。。

 

お詫びに、旅行先で会ったネコの写真を貼っておきますね。

 

f:id:roid7:20181027230440j:plain

今年生まれたばかりの靴下子ネコ